主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
今年初の公開体重測定
2012-01-25 (水) | 編集 |
先週末新しいPCを購入しちゃったmamaです。
mamaのデスクPCは約10年位?前に購入して
ここ数年眠ったまま。
メールチャックのみで、ほとんどpapaのノートPCが活躍。

ちょいと前から新しいPC欲しいなぁとpapaと言ってて
いろいろ調べて、今が買い時だっ!!と思い
買っちゃいましたヽ(^o^)丿

23型ワイド!画面おっきぃ
ありがとうpapa

さてさて、ハム達の体重ですが、
個々には時々体重測定してたんですが、全然書き留めてなくて・・・
今夜皆測りました!
括弧の数字は前回年末に測定分。


黒クマ♀『ポテ』91g(85g)

無事年を越して2歳になりました!
ちょっとポテのベスト体重から多いかなぁって思いますが、許容範囲でしょ。
食べてくれないよりはいい☆
地下巣箱で寝てること多いようですが、地上に出てきてホイールもしっかりまわしてくれてるようです。
暖かい春迎えようねぇ~

トリコロール♀『モカ』76g(66g)

年末測定の時、ちょっと落ち気味だった体重ですが、回復したようです。
もう少しあってもよいかなぁって思いますが、徐々にね。
最近は巣箱の端っこに床材を集めてるんだけど、
何がしたいのか・・・


シルバーグレー♀『ふぅ』97g(88g)

あらっ。ふぅちゃん体重記録更新ですか?
最近、寒いのかヒッキー気味だったんですが・・・
もう少しで3ケタやん。
毎日しっかりペレットを一番最初にお持ち帰り完了するんだけど、
2、3日前におやつを多めにあげたら・・・ペレット残し気味。
時々、手であげると頬袋にちゃんと入れてお持ち帰りするんだけど。
きっとおやつでるのを待ってるのだと。
そんな簡単にmamaはおやつあげませんよ。
あなたは、おやつばっかり食べるからね。


キンクマ♀『みるく』78g(81g)

3g減だけど、ごはん前だったし、そんなものかなぁ。
みるくだけ寝室にいるんだけど、物音に敏感です。
いちばんよく巣箱からでてホイールまわしてる時間長いかも。
といっても私たちが寝る頃はサイレントとはいえ、あまりにも五月蠅いので
ホイール没収。
ごめんね。でも、その他の時間でちゃんとまわしてるのでOKといことにしておいて下さい。


キンクマ♀『ばにら』97g(82g)

一段と成長しました。
いたずらしてて、「ばにっ!」って怒ったら自分の事呼ばれてるってちゃんと分かってるみたいで
ビクッて動きがSTOPします。
ちょっとヒッキー気味になりかけてますが、
深夜はハッスルしてるようです。


キンクマ♂『かかお』77g(66g)

かかおも成長しました。
なかなか大きくならないなぁって思ってたんですが、徐々に大きくなってるようです。
まだまだビビタレです。
♂なのにまぁこれかわいい顔してるんです。
寝起きの顔なんて、食べちゃいたくなる位
♂はお迎えしたくないとあれほど拒否した私ですが、(今でも変わらず)
かわいさは、我が家で№1です。
この写真じゃ伝わらないでしょうが、良い写真が撮れ次第UPしたいなぁって思ってます。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
