主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
何で入らないの?
2012-02-08 (水) | 編集 |
週末あんまり家事しなかったら、指のひび割れ少し治りました。
でも、やっぱりどこかが割れてて・・・
一番困ってるのは卵が割れないこと。
左親指の先が割れてるんですよね(*_*)


さて、久々にキャベツをあげることにしました。
最近はもっぱら人参が多かったんです。
我が家は大手スーパーであまり野菜を買わず、
地元産の野菜が売ってるお店で買います。
旬のものばかり売ってるので、キャベツは少ないんですよね。
あっても丸1個は・・・・・・・・・。
もちろん、ここですべての野菜が揃うわけではないので、
足りないものは大手スーパーへ行きますよ。

なので一番お手軽なのが、人参。
結構甘いんですよ☆
週末、程よい大きさのキャベツをゲットできて。
もちろんハムメインで。。。
なんともまぁ贅沢な我が家のハムさん達。

今日は久々のキャベツ~♪
と、トイレに向かうモカ。
野菜はどうもトイレで食べるのが日課らしいです。
今夜はトイレ掃除したから、臭くないよ



でもね、モカちん。
そのままじゃ、トイレには入らないと思うよ?


おっかしいなぁ。。。。
ちょっとブレイクタイム

よし、もう一度挑戦しよ!

トイレへ向かうモカ

その咥えかたじゃダメだってば(笑)

持ち方かえてみたら?
これ!私のだから、あげないわよ!


危うくmamaにキャベツとられそうになったわぁ。
もうね、ここでほお袋に入れたらいいよね。



いや、mamaはトイレに入りやすいように持ち方変えさせようと思っただけなんやけど・・・


えらい奥まで入ったねモカちん。


誰かさんとは違って、あれだけの量じゃコブラにはなりませんよ


誰かさんとはもちろんこの方



そういや、モカのコブラ姿って見たことないかも・・・・

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
トイレ前でアタフタなモカちゃん、可愛いですね(*^_^*)

うちはジャンガリアンが多いので、初めてゴールデンの子がキャベツを頬袋に押し込めてるの見たときびっくりしました!(◎_◎;)
デカペレとか大きいものも楽勝ですもんねー。
2012/02/08(Wed) 22:11 | URL  | きぬたねこ #-[ 編集]
>きぬたねこsan
こんにちわ~
ほんと頬袋にいっぱい詰めますものね。
我が家のハムは皆小さめだと思うのですが、それでもデカペレ余裕で詰めますものね~
しかも両方に(笑)
ジャンガリアンは、どのくらい詰めれるのでしょうか?
やっぱりゴールデンよりは少なめなんかな?

モカはなかなかコブラになってくれないので、一度コブラになるくらい詰めさせてみようかしら♪
2012/02/09(Thu) 13:00 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: