主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
チモシーキューブをあげてみた・・・ポテチ編・・・
2012-02-17 (金) | 編集 |
先日、近くのショップに行ったらとってもかわいいシルバーカラーのハムスターがいました。
赤目じゃなかったらまじで連れて帰ってたかも・・・。

主人が、一度だけ、黒目の子を見たらしいんだけど、私は全く記憶がありません

それ以来、お店で見かける度に黒目かなぁってチェックするんだけど、
赤目の子ばっかりですね。
その日もお店の人と話してたんだけど、どうしても赤目だそうで、
まれに黒目かな?って思ってても、月日が経つにつれ、赤目になるそうで。

店頭でかなり迷い、店員さんも家に帰ってよく考えてからで構いませんよ~って。

行きつけの店ではないんですが、時折行くことがあり、
ここでもいろいろ聞いたりするんで、店員さんが顔覚えてくれてるんですよね~。

その場は、考えようということで帰ってきたんですが、
気乗りだった主人は、かなり悩んでるそうです。
という私は、あの子気になり始めてたり・・・
ただネックなのが、♂ということ。
私、あまり♂好きじゃないんですよね。
あの、モフモフが許せない(-"-)
我が家にも1匹かかおというとってもかわいい♂がいるんだけど、
やっぱりモフモフは・・・・。

そろそろ「ばにら♀」か「かかお♂」の子供も欲しいかなぁと思いつつも。
キンクマの♂か♀どちらか探さなきゃ。


その日、お店でこんなの教えてもらいました。
「チモシーキューブ」
DSC03630.jpg

「ハムスター結構好きですよっ」て。
高繊維、低脂肪だそうです。

ということで、あまりおやつをあげない我が家にバレンタインに買って帰ってきました。


ポテチ~
チモシーキューブっていうの買ってきたよ☆


地下巣箱から寝起きのポテチさん。

なんだか腹の虫の居所が悪いようです。

眠いんやけど


まぁまぁそんなこと言わずに、どうぞ

くんくん。
これなんや?初めてやなぁ



とりあえず。パクッ


ん。結構いけるんちゃうか?


そう?よかったぁ(^o^)
こっちは巣箱にもって帰ろ。


ということで、ポテチさんはすっからかんにしてくださいましたヽ(^o^)丿

地下巣箱ではどのようにしてるのかは、わかりませんが、
持って帰ってくれたっていうことは、気に入ったんでしょう。

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
