主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ペレット団子
2012-03-13 (火) | 編集 |
最近、ペレットをお残しする子が続出の我が家です。
食べてないということはなく、
今まではご飯をあげるとすぐに詰め込んで
巣箱にもって帰ってたのに、
なかなか器から持ってかえらず、次のご飯の時間まで数粒残す子が・・・
手であげるとちゃんと食べるんだけど。
どもう甘えた?になってるんでしょうかねぇ。

ということで、久々にペレット団子を作ってみました。


団子が2個の器は黒ハム「ポテ」の分。
ポテはあまりペレット団子好きじゃないみたいなんで。

今回は、ペレット3種類とペットミルク、人参すりおろしにしました。


みるくママ
出産後に食べたペレット団子思い出すわ~
DSC03932.jpg

ばにら
初めて食べた団子は兄弟5匹と一緒に食べたっけ?

むちむちですね。ばにらさん。
みるくママそっくり!


かかお
ぼく最近、床材が土(ニューネイチャーランド)になったんだよ。


ばにらとかかおは兄弟なんだけど、大きさが違いすぎる。
かかおはここあパパ似なのかなぁ。
土にかえてからヒッキーになったように思えたんだけど、
そういえば、その前からもヒッキーだったなぁ。
私達が寝静まってからどうやら活動してるみたい。

8匹もいると団子も作り甲斐ありますね

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ペレット団子みんな美味しそうに食べますね♪
土って掃除とか大変じゃないですか!?
2012/03/13(Tue) 19:49 | URL  | もぐまま #UYNk.IFc[ 編集]
愛情たっぷりですね〜(*´∇`*)
うちも作れるようにすりこぎを購入してみます♪

土飼育すごいですね!
2012/03/14(Wed) 04:37 | URL  | macaco #-[ 編集]
>もぐままsan
土飼育は初めてなんですが、今のところめんどくさいなぁっていうところはないですかねぇ。
ただ、土が乾燥しきらないよう、時々霧吹きで水分補給してあげてますよ。
2012/03/14(Wed) 09:21 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
>macacosan
我が家はすりこぎだけど、結構大変です。(コーヒーミルみたいのがあると便利かも)
1匹だと少量でいいと思いますし、(思った以上につくれちゃうので)
多めにペレットすりつぶしたのを作り置きすると毎回すりつぶさなくてよいので便利ですよ。
団子を作り置きできるといいんだけど、それはできないので。

土飼育も楽しいですよw
ただ、乾燥しきっちゃうので困ってます。
2012/03/14(Wed) 09:27 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: