主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
砂風呂に入る兄弟
2012-03-20 (火) | 編集 |
今日、念願のピチョンくんの加湿空気清浄器が届きましたヽ(^o^)丿
この時期、花粉症の私はとってもつらいです。
せめて家にいる間は楽になるといいですw

キンクマ♂かかおの床材をニューネイチャーランドにしてたんですが、
どうも砂にかえてから、かかおがヒッキーになったような気がして。。。
ということで、かかおとたるとをチェンジしたところ、
ヒッキーのかかおが元に戻ったみたい。
もともとヒッキー気味だったんだけどね。
床材が砂になったたるとkunはヒッキーにならず、とっても元気です。
もともと砂堀りっぽいことやってたんで、大丈夫だろうかなって思ってたんで。
案の定、真っ黒になりながらホイールを爆走してます。

床材が砂からチップにかわったかかおですが、
砂を入れた陶器陶器の入れ物はケージに入れてあるんです。
兄弟そろって砂風呂に入ってるみたいになってました。


上がかかお♂、下がばにら♀
二匹は2011.9.20産まれの兄弟です。

ばにらの60㌢水槽の上にかかおの衣装ケースを置いてるんです。
でもって、ばにらが砂堀とっても喜んでるみたいなので、
小さい虫かごに砂を入れて置いてあります。
かかおが入ってる赤い陶器に砂が入ってます。

兄弟そろって砂風呂に入ったみたいにジーッとしてます。

ぼくあんまり砂堀しないから、この大きさの砂風呂がちょうどいいよw

風呂じゃないんですけどね。ちょっとくらい掘ってくれてもいいんじゃないの?かかおく~ん。


ちょっとmama!砂が減ってきてるから足してよね。
砂堀りしたいけど、量がたりないよ。
それと、水分も足りないからねっ。


すいませんね。後で足させていただきます。
っていうか、砂を外に出すから減るんやん。


蓋付きで何かよい入れものないか検討中なんだけどねぇ。。。
あまり大きいと登って脱走されても困るし(-"-)悩み中のmamaでした


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
かかおくん湯治中なんでしょうかw
うちはれもんが砂掘り好きみたいです。野生児なのでしょうか。

私は今年から花粉症になりました( ̄ii ̄)
他人事だと思ってたのにあんなに辛いとは・・orz
2012/03/21(Wed) 03:15 | URL  | macaco #-[ 編集]
>macacosan
砂堀りしてるのみると、豪快に砂を掘り出してくれるので掃除が大変。
かといって、別の容器(ケージ外)だどタイミングが悪いのか
なかなかしてくれないしね・・・

花粉症つらいでしょうw
花粉休暇が欲しいくらい。もう20年近くの付き合いです。
今年は飛散量も少ないってことなんで、序の口ですよ~
2012/03/21(Wed) 15:14 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
かわいい兄弟ですねー♪
うちの子は巣からなかなかでてこないヒッキーなのでどうにかコミュニケーションとりたいと思っているのですがなかなか難しいです( ̄▽ ̄;)
2012/03/21(Wed) 16:22 | URL  | むーさん #-[ 編集]
>むーさんsan
訪問&コメありがとうございます。
かかおも結構ヒッキーですよ。なかなか巣箱から出てきてくれない(+o+)
ごはんはしっかり持って持って帰りますけどねw
ハムもいろいろですので、ゆっくり時間をかけて(^^)
2012/03/22(Thu) 10:25 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
