主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ポテは元気です
2012-04-03 (火) | 編集 |
先週手術をしたポテですが、とっても元気です。

お迎えに行っておうちに帰ってきた直後のポテ


我が家から病院まで車で30分弱あるんです。
実家からは5分なんですけどね・・・。
帰り道、術後なのに、30分も車に揺られるなんて、
とってもしんどいよね~。と思ってたら、


半分は寝てました(-"-)

まぁ、昼間手術して、疲れたんだね。

朝晩は必ず、縫ったところを噛みきってないかはチェックしてくださいと
言われてたんだけど、
今まで通り、がっしりつかむことがとっても怖かったです。

帰ってきた日は、どうも気にはなってたようですが、
翌日からは、そんなに気にする様子もなく。


しっかり縫われてます。
もっとお腹の毛を剃られてるかと思ったけど。

そんなにお腹みんといてや。


翌日には、元気にホイール回してます。
DSC04068.jpg

帰ってきて、体重測ったら80台でした。
もっと減るかなぁと思ってたんだけど、これも意外でした。
しかも、翌日には90台

まさか、もう次の水溜まってきた?

かなり心配になってきたけど、今のところ変わらずなので、
抜糸の日まで様子みることに。
どっちにせよ、またすぐOpeできるわけ違うし。
それに、病理結果もまだですからね。

しばらくは、地下巣箱撤去です。
ごめんねぇ。ポテ。
地上で寝るなんて、ずいぶん久しぶりだよね。
なんだか落ち着かないかなぁと思ったけど、
トイレを寝床にするこで落ち着いてます。

ということは、トイレは・・・・。
ゲージの端っこで(>_<)

地下巣箱復活させるかは抜糸後に考えるとしましょ。


PS.ハム友募集中で~す


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
元気になってよかったですね。
まわし車を回ったんですか?(・・;)元気なところを飼い主さんに見せたいんですね。
でも気をつけてくださいね。傷が開くとたいへんですから。(●^o^●)
2012/04/04(Wed) 03:48 | URL  | ハカちん #-[ 編集]
>ハカちんsan
先生からは今まで通りの生活で大丈夫とのことで、床材だけ注意され、ホイールはOK出てたんです。
ただ、傷が開かないかだけチェックしてくださいとのことで、毎日おそるおそるチェックしてます。
ハムって病気を隠すから怖いんですが、痛かったりしんどかったりしたらホイール回さないかなぁって思ってます。
今のところ、傷口を気にしてなめたりすることもないので、安心はしてますが・・・。
まずは、抜糸までは気を抜かないよう観察して気を付けます^^
2012/04/04(Wed) 09:28 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
おかえりなさい
ポテちゃん、お帰りなさい^^

摘出した肝臓、大きいですねv-404
びっくりしました…。
縫合部も、やっぱり痛々しいですけど、
ポテちゃんが元気なら、一安心ですね。

それにしても、クロクマちゃんもかわいいな…v-398
2012/04/05(Thu) 11:17 | URL  | くまこ☆ #tHX44QXM[ 編集]
>くまこ☆san
ほんと大きいですよね。
今週末に抜糸予定なんで、きっちりくっついてくれてるといいんですが。
気にしてる様子がないところをみると、元気になってくれてるのかなって思います。

シルバーグレーも可愛いけど、クロクマもかわいいですよv-345
我が家はクロクマから始まりました。
ポテは2匹目のクロクマです♪
2012/04/05(Thu) 14:35 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: