主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
おうちがない!
2012-04-05 (木) | 編集 |
今日は久々にペレット団子を作ってみたら、好評でペレットよりも先に団子からくいつきます。
最近、シルバーグレーのふぅちゃんが、ペレット拒否するんでねぇ。
しばらくおやつ禁止にしないと、ペレットがっつきません・・・
困った子だよ。全く(-"-)

ポテですが、ますます元気そうです。
今週になって、思い出したようです。

私のおうちがあらへんねんけど!

ピンとあってなくてごめんよ、ポテ。

おうちねぇ。
思い出したか・・・

そう、現在のポテのおうちは、トイレにしてもらおうと思ったところが、寝床になってます。
写真にうつってる木の巣箱は、我が家にポテをお迎えしたときからあるので、
いつも置いてるだけで、ここには全く寝ません(笑)

で、ほんとうのおうちはコレ

地下型巣箱です。
衣装ケースの下に設置します。

ポテが顔出してるところが、地上(衣装ケース)に続く穴です。


手術から帰って来た日から、地下巣箱撤去して、地上のみで生活してもらってます。
衣装ケースの穴はふさぎました。
しばらくは、おとなしく地上で生活してたんですが、
どうやら思い出したらしく・・・



新聞ビリビリ・・・
この木の下に穴があったところ。
ちゃんと場所分かってるんだ
で、昨日掃除して新聞紙も新しくしたのだけど


やっぱり同じ場所をビリビリ・・・

ほんとうのおうちに帰りたいんだねぇ。
そこが一番落ち着くんだろうねぇ。

でも、ごめんね。
抜糸終わって傷口も大丈夫だよって言われるまで、地上のみでお願いします<(_ _)>

ポテの様子も観察したいんだよpapaとmamaは。
まだ心配だから。

もうちょっと我慢してね。

ほんとは、このまま地下撤去で、地上のみにしようかとpapaと相談してたんです。
でも、無理そうですね。。。
ポテは我が家にきて1ヶ月くらいで地下を設置したもので、
地下が一番落ち着くようです。
papaとmamaがもっと日曜大工得意だったら、立派な地下を作ってあげれたんですけどね(>_<)



PS.ハム友募集中で~す


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
