主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
やっと・・・
2012-04-25 (水) | 編集 |
なんで日中こんなに暑いんでしょうかね。
まだ、GW前だっていうのに。
昨日はハムのヒーター切って出るの忘れたんで、
ハムが暑くてぐったりしてないか心配でした。
帰ったら


皆、巣箱にこっぽり床材詰めて寝てました(^^)
多少暑かったのか、ふぅちゃんは巣箱をヒーターより少し離れたところに移動。
ばにらは、ヒーターのないところにでごろんしてましたw


さて、一昨日(4/23)にやっと1組のカップルが出来ました!

ちなみに交配の組み合わせ候補の順番は、

①かかお×ぷりん
②たると×ばにら
③たると×ぷりん
④たると×みるくママ


かかおとばにらは兄弟なので、かけることができず、
かかおとみるくママは親子なんで、当然かけることできません。

先週から何度かお見合いさせてたんですが、
どうも、かかおとたるとがビビりたおし
時にはかかおはやる気満々なのに
ぷりんはどうもまだ私赤ちゃんでいいの~状態
ばにらとみるくママは
オスのゲージ(衣装ケース)に入るも
全く気に留めないという
今回は無理で秋まで待とうかなぁって諦めムードだったんです。

まぁ、私達がどうもメス共のタイミングがつかめてなかったのもあるのですが・・・


そんな風に思いながら週末から連続してお見合いさせて4日目。
いつものようにかかおのゲージにぷりんを入れてみると。



い、いきなりですか!!

ぷりんちゃん。母になる覚悟ができたようですw

しかし、その体制じゃ、かかおがかわいそうなんですけど・・・

じゃ、ここでどうでしゅか?


そこもちょっと(-"-)


砂風呂即撤去。



場所を変えて、無事仲良くするのが始まりましたw

って、かかおくん。大事な部分、撮れちゃいました。


また場所をかえ、



またまた場所をかえ


もちろん休憩も入ります。


やっとかかおが男になれたよ。
papaとmamaは安心したよ。


ここあパパと同じことしてるし・・・


なんでお尻かぶるかなぁ。
↓ここあパパもみるくママのお尻かぶってた。



何ラウンドあったのか、数え切れず。
時間にして1時間以上落ち着くまでにかかりました
これで4日後、ぷりんがかかおに反応しなかったら
交配成功なんでしょうか。
ぷりんがまだ80g程しかないので、心配ですが、
みるくママも妊娠した時80gだったんで、大丈夫でしょう。

うまくいけばGW明けの週に産まれるかなぁ。
楽しみですw

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おしりかぷってしてるのが可愛すぎですー!!

成功してるといいですね('◇')楽しみー♪
2012/04/27(Fri) 07:19 | URL  | り☆ #Kwwhq0W.[ 編集]
>り☆san
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
親子そろって同じ事してるんですよねぇ。

成功してるかどうかはお楽しみです♪
2012/04/28(Sat) 18:50 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: