主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
もうすぐ・・・カナ?
2012-05-06 (日) | 編集 |
気が付けば、GWの休みも終わってしまいました。
しかも、1週間もブログサボってました 

義父母を私達夫婦が昨年末に見つけた、
とっても雰囲気がよいBarへ招待してきました。
さくらんぼを漬けたベルギーのビール『ベルビュークリーク』は
とっても美味しかった

マスターとってもイケメンなんですよね。
まだオープンして1年たったところなんです。
家から歩いて行けるところだったら、
週末通ってるかもしれない(^^)

さてさて、ご懐妊(だと思う)ぷりんちゃんですが、
先週末には、みるくの水槽を譲っていただき、
出産前の最後のお掃除終了しました。



出産準備始めたらホイールと置物も撤去します。

お腹も多少大きくなってきました。(写真ぶれた)


出産予定は明後日頃なんでちゅよ。


現在体重は107g
もう少し増えるかなぁ。

無事出産したら、里親募集します♪

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
tookoさん、初めましてこんにちは♪
私のブログの方へtookoさんの可愛い足跡と、きぬたねこさんや
Gundaさんのブログでのtookoさんのコメントにも目が止まり
何度かこっそり遊びにこさせて頂いておりました!

ぷりんちゃんの出産も間近に控えtookoさんもわくわくどきどき
ですね♪
私も影ながらぷりんちゃんの出産が無事に終わる様、祈ってます。
頑張れ!ぷりんちゃんっ♪
2012/05/07(Mon) 16:42 | URL  | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんsan
こんにちわ。
訪問&コメありがとうございます。
過去に何度かみきりんsanからコメ頂いてますよ~☆

私、足跡つけまくってる割に、コメしないから・・・
すみませんi-202

予定なら、今夜か明日ってとこです。
ぷりんはあまり大きくないので、多くて5匹かなぁってとこでしょう。
前回のみるく出産の時よりもすこーし小さめなんですよね。

楽しみでまだかまだか水槽前で待機しちゃってます♪

2012/05/07(Mon) 18:51 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
こんばんは。
ウチのきなこさんももしかしたらご懐妊してまして、
もし懐妊してたら今日が出産予定日なんです。
まだその気配はありませんが。。。
ところで、給水器は何を使用してますか?
ウチでも水槽飼育に変えたので使ってみたいんです。
2012/05/07(Mon) 21:53 | URL  | きなこ♀&おもち♂ #-[ 編集]
>きなこ♀おもち♂san
きなこさんご懐妊だったんですねー♪
我が家もまだかなぁ。
今夜はちょっとヒッキー気味なんでもしかしたらって思ってるんですが。。。

給水器は、「吸水器タイニ 80cc」ってのを使用してます。
これ、吸盤タイプなんですが、吸盤ガジガジされても100均で売ってる物に交換できます。
我が家は、これでもよじ登る奴がいるんで、撤去した子も。
ちなみにぷりんちゃんは今のところよじ登ってません。
これを購入する前は、マジックテープで取り付けれる給水ボトルを使用してました。
商品名がすぐに分からないのでごめんなさいm(__)m

お互い無事産まれること祈りましょうねぇ~♪
2012/05/07(Mon) 23:12 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
ありがとうございます。
早速購入しましたw
きなこさんに使おうと思ってるのですが、
きなこさんは脱走に命かけてるんで、よじ登ってしまうかもしれませんね。
金網も買わねば。。。
赤ちゃん生まれたら報告しますねー。
2012/05/07(Mon) 23:45 | URL  | きなこ♀&おもち♂ #-[ 編集]
>きなこ♀おもり♂san
購入早っw

脱走に命かけてますか。。。
我が家にも1匹脱走に関しては勤勉な子がいます。(シルバーグレーのふぅちゃんです)
21センチのホイールの上までは登るのですが、水槽の高さが40センチなので
手が届きません。
が、このタイニの給水器もうまく使って給水器の上まで登ってましたv-355

取り付ける場所や高さ等工夫すれば、きっとうまくいくと願ってます。
2012/05/08(Tue) 00:02 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: