主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
再発
2012-05-13 (日) | 編集 |
ベビー誕生でウキウキできない我が家です。

実は、黒ハム「ポテ」がまたもやお腹が膨れてきました。



手術から1ヶ月過ぎてから、少しずつ・・・

病院へ行こうか悩んだのですが、
以前、先生に投薬はないと言われてたので、
病院へ行く=手術
ということになります。

前回は、運よくなのか、ほぼ出血もなく、
ポロッととれたからよかったものの、
次はどうなのかは。。。

このまま家でそっと見守ることになりそうです。

現在は、ほぼ地下巣箱で暮らしていて
地上にはお水とご飯を取りに来るくらいでしょうか。
(留守の時は分かりませんがw)

数日前までは呼んだら、(時間はかかるものの)
寝床から出てきてくれてたけど
今は、ほとんど地下巣箱中の
寝床から出てきません。

といってもトイレにはちゃんといってるようです。

ご飯も、あまりうけつけてくれないようです。

結構辛いんでしょうねぇ。

乾燥豆腐に、ペットミルクを溶かしたものを浸して
少しでも食べてもらうようあげるんですが、
2、3個でもういらないって・・・。
一度にたくさんいらないようです。
かといって、ペット団子はあまりお好みじゃないポテ。

地下巣箱撤去も考えたけど、
ここが一番ポテにとって安心できる場所なので、
あえて撤去せず、見守ることにしてます。

ぷりんのベビーが産まれた事も報告し、
ベビーにも(ガラス越しに)会いにも行ってきましたw

現在の体重は120gに。
平均体重80gの1.5倍になってしまいました(>_<)



食べれるものを少しでもと
いろいろ工夫してご飯あげていこうと思います。

ポテ、一緒に頑張ろうね。


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
黒クマハムスターとジャンガリアンのパールホワイト飼ってます
ジャンガリアンのほうは原因不明の吐血のため病院に通い投薬治療中です
2013/07/20(Sat) 16:24 | URL  | 天魔黒狐 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ベビー誕生でウキウキできない我が家です。実は、黒ハム「ポテ」がまたもやお腹が膨れてきました。手術から1ヶ月過ぎてから、少しずつ・・・病院へ行こうか悩んだのですが、以前、...
2012/05/13(Sun) 15:12:50 |  まとめwoネタ速neo