主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
かかお×ぷりんベビー・・・25~27日目・・・
2012-06-06 (水) | 編集 |
暑かったかと思えば、急に冷え込みましたね。
ほぼヒーターは切ってるんですが、
ベビーの水槽はまだ切ってません。
まだまだ油断できませんからね。

最近、ベビーがぷりんに見えてきました。
それだけ、ぷりんが小さいってことなんでしょうかねぇ。
でも、やっぱりベビーはベビーです。
ミルク催促します。


お尻?足?噛もうとしてます。
ぷりん怒らないんですよね。
なんて、優しいママなんだ。


ごめん、位置が高かったね。
しかも給水器まっすぐじゃないし・・・


明日(今日)、また1匹里子にでます。
このメンバーでの晩餐は今夜で終わりだよ。
って、ぷりんのおめめほんと、くりっくり!

頬袋パンパンになったね。
ちゃんと食べるんだよ~ぷりん。


先日我が家にやってきたのは、黒いモルモットです。
キュピキュピって鳴いてるんですが、とってもかわいいです。
抱っこも嫌がらず、ナデナデすると「プッププッ」とか「キュイ~ンキュイ~ン」みたいな感じで鳴いてます。
これって、嫌がってないよねぇ。。。
と、主人とあーだこーだと言いながらお世話してます。
名前はまだ決めてません。
そのうち決まるでしょう。
我が家はなかなか決まらないんでね。


残り1匹♀の里親募集してます。
PS.キンクマ里親&ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
ベビちゃんたちかわいいですね~。
いなくなっちゃうなんて寂しいですね。
お水飲んでる子は長毛っぽいですね。
みんなイケメンさんばかりです。
2012/06/06(Wed) 02:03 | URL  | きなこ♀&おもち♂ #-[ 編集]
>きなこ♀おもち♂san
この頃のベビーはなんとなく、長毛っぽく見えるんですが
成長するに連れ普通になっちゃいますね。
このボサボサ感が結構好みだったりしますw
それにしてもまぁよく育ったなぁって思います。
2012/06/06(Wed) 15:10 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
初めまして(*^^*)
赤ちゃんいいですね~(*^^*)

我が家も秋に交配予定ですが、赤ちゃん達の成長参考になります♪

よかったら、ハム友さんなってください(*^^*)
2012/06/07(Thu) 01:42 | URL  | ゆち♪ #ElJgphU6[ 編集]
>ゆち♪san
初めまして
訪問&コメントありがとうございます^^

参考になるかどうか分かりませんが、そう言っていただけると嬉しいです♪
ベビーは可愛いですよ~。
見てて飽きません。もちろん大人のハムもですけど。

ハム友よろしくお願いします!
2012/06/07(Thu) 09:49 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
ブロともありがとうございます(*^^*)

メッセ送るはずが操作ミスで送れませんでした(T-T)
2012/06/07(Thu) 10:01 | URL  | ゆち♪ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、コメント有難うございます。

ハムスターの家族でいる姿ってかわいいですよね。
なんか、里子に出すのは、かわいそうな気がしますが、どうですか?(*^_^*)

ペットショップにモルモットの鳴き方の説明が貼ってあって、それぞれ、細かく喜怒哀楽を書いてありましたよ。

はやとは、長いこと私の家族としていてくれました。
最期も看取れましたし、言う事は”さびしい”だけですね。でも天国で先立った仲間達に混じって、楽しくやっていると思います。(*^_^*)
2012/06/07(Thu) 14:32 | URL  | ハカちん #-[ 編集]
>ハカちんsan
こんなに小さいのに、親から離すのはかわいそうって思いますが、
ずっと一緒にはいてられないから・・・
いつかは巣立っていくので^^

モルはハムとは違ってかわいらしい鳴き声です。ほんとにこれがご機嫌の鳴き声?って思う感じです。

出会いもあれば別れもあります。寂しいけど、天国の仲間とハカちんsan達を見守ってくれてると思います!



2012/06/08(Fri) 09:48 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
