主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
かかお×ぷりんベビー・・・1ヶ月・・・
2012-06-12 (火) | 編集 |
梅雨入りしましたね。
たいがい梅雨入りすると、ピーカンな天気なんですが、
今週は曇りが続くそう・・・
洗濯ものが乾かないからヤダ。

まだジメジメしてないからいっかぁ。
温度&湿度管理が難しい日々が続きます。

かかお×ぷりんベビーもめでたく1ヶ月超えました!
先週末に、またもや♂1匹里子に行き、我が家には♂♀1匹づつ残留です。
♀は一応まだ里親ぼしゅーしてるんですけどね。
主人が、
「2匹まとめてめんどーみてやるぜっ!」
と言っております。

お世話のお手伝いはしてくれるけど、ほとんど私がやってるんですけどねっ!(ボソッ

といいつつも♀1匹里親募集中ですw
気になる方はご連絡を下さい!

仲良く給水器から飲んでます


その後1匹で。めっちゃかわいいショットが撮れました


この奥にぷりんママが寝てます
こういう光景はほのぼのして癒されます。


我が家に残留した♂

里子に行きました♂

ぷりんママ71g
また痩せたかなぁ・・・


昨日にぷりんママとベビー2匹(♂1♀1)を離しました。
ベビー2匹がペレットを詰め込んでこぶらになったままになったので。
ぷりんママの取り分ほとんどなかったんです。
これって、みるくママとばにらの時と同じ!
このままじゃ、ぷりんがへばってしまう(汗

同じ事繰り返したらあかんということで、早急に。
ぷりんベビーと離したらちょっと怒った感じだったけど、
育児がんばったご褒美にペットミルクとおやつをあげました。

ベビーは♂♀なんで過ち犯される前に離したほうがよいのだけど、
もう少し様子みることにしました。
一応仲良く?遊んでます。

どちらも30g台が残りました。
もう少し大きくなってくれたらいいんだけど、
今のうちにラッコができるか頑張ってます。

結構難しい・・・

今ラッコができるのが、この方

うまく撮れてないけど、毎日主人が
「ラッコ!」ってやってますw

我が家に来て1週間がたちました。
体重が225g!
ちゃくちゃくと成長してます。

名前が決まりそうです。
(ってまだ決まってなかったのかよw)
そのうちにちゃんとお披露目しま~す。


キンクマ♂1匹は残留決定ですが、
残り1匹♀の里親募集してます。

PS.キンクマ里親&ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
3匹で寝てる姿に瞬殺されましたw
こういう光景はほんと癒されますね~。
らっこちゃんは何ていう名前になるんでしょう。
楽しみです。
2012/06/12(Tue) 23:55 | URL  | きなこ♀&おもち♂ #-[ 編集]
>きなこ♀おもち♂san
ほのぼのしますよね~
毎日ベビーに癒されてますw

ところで、きなこ♀おもち♂sanとこのベビーの体重って今どのくらいですか?
我が家に残留中の2匹は40gきってるんですよねぇ。
里子にでた子は40g超えてますが。。。

名前は正式に決まったら発表しまーす。
ほぼ決まってるのだが、まだ迷い中・・・

2012/06/13(Wed) 00:12 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(Wed) 17:16 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/06/13(Wed) 01:55:49 |