主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
灰夜×琥々ベビー・・・25日目・・・
2016-03-17 (木) | 編集 |
先週の土曜日、papaと前からどうしてもやりたかった事を決行しました。

やりたかったこと。
ガラス水槽の大掃除!8本。
掃除はしてるんだけど、綺麗に洗うタイミングがねぇ。。。

いざ、しようかなぁって思ったら床材がΣ(゚□゚(゚□゚*)
ということで、ペットショップに床材調達してから、
がんばりました。

えぇ、がっつり3時間。
写真も撮りながら。つかれた。。。

大掃除されるとも知らずのこっことベビー達。
巣箱にギューギューなって寝てます。
DSC09013.jpg

そして、ホイールの汚い事。








めっちゃ汚いよ。
ママハム+ベビー9匹。。。
まぁ、この匹数だからしょうがないとおもうけど、1匹でもこのくらい汚す奴いるしね。


全員体重測定と写真撮ったんだけど、ちょろちょろするのでぶれまくり。
代表で。
セーブル♀ その1 45g


セーブル♀ その2 42g


アイボリー♂ 46g


クリーム♂ 41g


クリーム♀ 46g



ちょっと体重の差あるかなぁと思ったりもするけど、
それなりに大きくなってます。
ベビーは皆ロングのはずだけど、どの位のびてくれるのかなぁ?

里親募集ですが、いったん締め切ります。
残るはセーブルになりますが、どの子を残そうか迷ってる。。。
もう少し成長をみて考えようと思います。

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

かわいいベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・22~24日目・・・
2016-03-16 (水) | 編集 |
ベビハムの里親募集始めてます。
まずは、アイボリーとクリームのみの募集です。
クリームはすでにお譲り先が決まってますので、
現在は、アイボリー♂2匹と♀1匹の募集となってます。

もし気になる方いましたら、お気軽にお問合せ下さいね~^^

さてさて、現在のベビハムはとってもやんちゃ盛りですが、記事がちょっとだけ追い付いてません。
がんばるぞー!!

実は、ママハムのこっこの体重がどんどん落ちていってます。
妊娠前でも130gあったのに、100g斬りそうな勢いです。
もうね、ガリガリだよーってくらい痩せてるのがわかります。
ミルクでてないよね?
ベビーがペレットや野菜を食べるようになると、一生懸命に巣箱に運びます。
自分で食べにこれるんだからそんなことしなくてもいいのにって思うんだけど、
ママってすごいよね。
こっこママのミルクにはありつけてないと思うので、数日ミルクを定期的にあげてました。
こういう風に円陣くんで飲む姿、私好きなんですo(≧ω≦)o


お腹いっぱいになると寝るのがベビーです。

そこで寝ると、皆迷惑だと思うよ。

24日目 代表で体重測定。
アイボリー♂ 40g
DSC08729_20160315234702d85.jpg
クリーム♀ 44g


立派に育ってますよ~^^

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

よく食べてよく寝るベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
☆灰夜×琥々ベビー里親募集のお知らせ☆
2016-03-14 (月) | 編集 |
灰夜×琥々ベビー里親募集内容です!

パパママ情報

パパハム:灰夜♂セーブルロング【ペットショップよりお迎えした子】
     
ママハム:琥々♀(2015.6.10生)クリーム長毛【我が家で繁殖した子です】
(虎テツパパ:Wサテンクリームロング じじママ:セーブルロング)
     
ベビーハム:2016.2.17生
黒目アイボリーロング
♂ 2匹、♀1匹


注:まだ小さい為、毛の長さはどの位のびるかは不明です。

クリーム♂1匹、♀1匹、黒目アイボリー♀1匹はすでに里親様が決まりました。

※当方奈良県中部在住です。
◆遠方の方でも構いませんが、こちらまでお迎えに来ていただける方
◆万一ハムちゃんが病気になった時、病院に連れていける方
◆生涯、大事に育ててくれる方
◆お迎えまでに必要なものを揃えて頂ける方
◆飼育が初めての方でも可能ですが、事前にきちんと情報収集してケージ等用意してくださる方
◆(できれば)時々でいいので近況をご報告してくださる方
◆精神的、経済的に、適正なハムスターの飼育環境を維持できない方はお断りします。


※ご連絡いただく際に教えて欲しい事
・お住まい、お迎えの際の移動手段
・性別
・連絡先(メールアドレス)
・blogを持ってる方はURLを教えてもらえれば幸いです(なくても構いません)



★お引き渡しはいつでも可能ですので、ご相談にて。

★当方、平日仕事をしてますので、基本週末になります。

★先着順ではありません。

★短文、お返事がなかなか来ない方等はお断りする可能性があります。
 
★里子に迎えたい!っていう方がおられましたら、コメント欄より連絡ください
 非公開です。(連絡先は必ず記載してくださいね)

★他でも里親募集をかけてますので、ご希望に添えない事もあります

★ベビーは成長してますが、ブログ内容がおっついてません。
もし現在のベビーの成長を見たいという方はメルアドを記載していただければ写真を送ります。


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・19~21日目・・・
2016-03-09 (水) | 編集 |
暖かくなったと思ったら、今日、急に冷えました。
やっぱお水取りですね。
奈良はお水取りの時は寒くなるって言います。
そして、これが終わると春がやってくるので、暖かくなります。
毎年同じなんだけど、昨年はあまり寒くならず暖かかったような・・・?

ベビー達も3週間なりました。
9匹いるとにぎやかですね。
ただ、ママハムこっこがベビーの勢いに負けてるように思えます。
痩せてきた。
ベビーはペレットも野菜もしっかり食べるようになってるのに、
こっこからミルクを飲もうとします。
いや、いいんだけど、こっこが痩せてきてるから、ミルクでないと思う。
こっこよ、しっかり食べよ!

毎度のことながら、眼が開くと、ベビーの勢いはすごいです。
この野菜にくらいつく顔。


ちなみに、おばあちゃんも負けませんw
(こっこのママハム、じじ)
すごい顔の時に写真撮ってしまいました。
PCに取り込んで見たとき、思わず笑ってしましました。


セーブル3、クリーム2、アイボリー4です。
アイボリーとクリームの差がすごく分かります。


皆元気で、やんちゃです。
この頃は、本当にかわいいのだ(〃▽〃)


この子はセーブル。
メガネがちょっと白いと思われる。もしかしてシルバーセーブルなのかな?


20日目でやっとホイール回してるのを発見!
なかなか乗らなかったんですよ。
いつもなら眼が開くか開かないくらいには回すんだけど、
今回の子はどの子も遅かった。


こっこの栄養も気になるから、ペットミルクをあげてます。
空いてるところから飲めばいいのに、わざわざ混雑してるところから割り込もうとします。


こっこも一緒に飲むけど、やっぱりベビハムの勢いに負けて途中退散します。
しっかりしろよー!!




ボチボチ、里親募集はじめようかと思います。
今のところ、クリームとアイボリーを先に募集します。
性別をちゃんと確認してからになります。
毛の長さはもう少し成長しないとわからないと思います。

もし気になる方あれば、コメントからメッセージください。


Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

ホイールをやっと回し始めたベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・13~15日目・・・
2016-03-05 (土) | 編集 |
この冬は、随分と暖かいですよね。
寒波がやってくると、天気予報でこれでもかっていうくらいいろいろ言われるけど、
私が住む奈良では、雪が積もることもなく・・・。
場所にもよるけれど、比較的暖かい冬です。

その為なのか、夏の花が結構長くもち、
夏の暑い時の花だと思われてる花が、

めっちゃ咲いてるし(笑)

これちょうど、昨年の12月中旬頃。

実はハイビスカスって真夏の花と思われがちですが、
最低気温が5℃くらいまでなら全然平気でよく咲いてくれるんですよ。
だから、10月、11月頃まで充分咲きますよ。


朝晩、冷えてきたなぁって思ったら、お部屋に入れてあげます。
そして、日中はお外へ。


花の大きさも徐々に小さくなってくるけど、半年くらい楽しめますよ。

さてさて、はる×こっこベビー

セーブル3匹で、クリームと思われてるのが6匹
んー・・・・。
白っぽいの、キンクマっぽい色。
統一してクリーム?
パパハムがセーブルなんだけど、毛先が白っぽいから、
その遺伝子なのかなぁ。

13日目、代表で体重測定 11g

よく食べるなぁ(* ´ ▽ ` *)

人参一つに4匹がくらいついてる。

まだ眼あいてません。

15日目、代表で体重測定 13g

黒っぽいピーナッツ!

皆、食べちゃいたいくらいかわいいー
やっぱりクリーム色が2色だな。


Instagram始めてみました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

もうすぐ眼が開きそうなベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
