主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
真っ黒の撮影会
2013-10-16 (水) | 編集 |
昨夜ヒーターONにしたけど、どうも暑いようでした。
サーモンスタッド付なら多少ましなのかもしれないけど、
ガラス水槽組(ライ×小麦夫婦)はオートヒーターなので、暑いまま。
ということで、コンセントにこんなのをセットしました。

時間セットしたら、自動的にON・OFFしてくれます。


あら?ぴーちゃん。なにつけてるのよ?


かわいそうなので、papaがpipiのゲージ掃除中に撮影会をしました
パシャッ

黒豆さんついてないよ。

ちら見

上目
この角度からの視線でpapaをノックアウトさして
我が家へやってきました。


あぁ。やっぱり黒は撮りにくい。


写真はうまくないけど、可愛いpipiにポチしてね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お食事中④
2013-10-03 (木) | 編集 |
10月になったぁ~

かなり涼しくなって、朝晩はエアコン必要なし!!
昼間も天気によっては、エアコン必要なし!!
これで、電気代がヽ(^o^)丿

寒くなるまでしばし、家計を圧迫しているものから解放されます☆


お食事中シリーズ、第4弾はモルモット「pipi」
今年の夏も、モルの大好きなトウオロコシの皮とひげをあげました。

トウモロコシの皮だぞ~

パクッ

ムギュー

ムィー

ウィー

ウィィィィー

ふぅ。


最期は奪い取って、寝床へ。

ここなら安全。

むしゃむしゃ。



牧草もしっかり食べます。


真っ黒なので、なかなか上手く写真が撮れないのよ~
もうすぐ1歳半になるのよね~。
早いな~
ちょっと前まで、抜け毛がすごかった。
ブラッシングすると、ギュピギュピと鳴いて大変でしたが、
落ち着いてきました。



我が家では、黒豆製造ナンバー1!のpipiにポチしてね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
寝袋入っちゃうよ(*^_^*)
2012-10-23 (火) | 編集 |
断捨離強化月間継続中のpapaとmamaです。

先日、押入れ中からこれが!!

でーん!!

大きさ比べに、タバコ置いてみました。

主人が、20年近く前に購入したと思われるKENWOODのROXY
これと同じ位の大きさになるスピーカーが2つ。
椅子になるよ・・・。

CDもカセットも壊れてるらしい。
って、聞かれへんやん
修理したかったけど、電気屋さん聞いてみたら、パーツあるのかなぁ?って言うし、
修理代高いやろうし、それならコンパクトで新しいの購入が。。。

って、買えませんけどw

ということで、スピーカーと共に断捨離。



~モルモットのひまわりちゃん日記~のyoppyさんにお願いしたモコモコ寝袋が届きました!

さっそくハム達にpipiに入ってもらいました!

すんなり入ってくれて

くつろぐ

くつろぐ

新調したケージ内に設置完了。

せっかくのモコモコなのに、おちっこしたので、ペットシーツひきました。
もっと寒くなったら木の家の中にモコモコ寝袋入れようと思います。

しかし、真っ黒なので、うまく写真が撮れない。。。
目どこにあるか分からん時あるし(-"-)
現在の体重746g

成長止まったかな?

mamaはお裁縫が苦手なんでしゅ。これで暖かい冬を迎えれそうでしゅ。
yoppyさんありがとー!!




ところで、あたち達にはモコモコ寝袋ないんですか?
(ハム代表:ぷりん)


えぇ。ありませんよw
あなた達には、モコモコになれるようそれぞれに合った素材を提供してるつもりですので、
各自でお願いします。



PS.ハム友&もる友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

一発芸!?
2012-10-03 (水) | 編集 |
我が家にはハムスターが8匹以外に、
黒いモルモット「pipi」もいます。

随分前の写真になりますが、
どうも何かに似てるように見える・・・




あっ!分かった!!
このほっぺをぷっくりさしてる姿


「ししどじょー」だ!


ということで、私は時々「pipi」のことを
「じょー」と呼んでますw


注:pipiは女の子です。


そんなpipiも我が家に来て4ヶ月過ぎました。

随分、慣れてくれたんですが、まだまだ・・・
お迎えした時は150g位だったのが、現在700g位になり
どっしりしてきました。
お世話係の主人は、毎日pipiと格闘しております。


PS.ハム友&もる友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村