主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
灰夜×琥々ベビー・・・27~28日目・・・
2016-03-24 (木) | 編集 |
週末にベビーが立て続けに里親先に行ってしまいます。
9匹いたのに、一気に減るのでちょっとさびしいmamaです。
9匹というと、こっこママ入れて成ハム(?)の数なんですよね。
ほんとにベビーがたくさんいるとにぎやかです。

その分、ペレットの消費も半端なく早い。
やっぱり育ち盛りなんでしょうかね?
倍以上のスピードでなくなっていってるように感じます。
それだけ元気というのは嬉しいことです♪

蟻のようにたかってる下にペレットを入れたお皿があります。


ね、コブラになってる子いるでしょ。

ベビーは9匹なのに、8匹。もう1匹はというと・・・


別のお皿独占中♪

ミルクを入れると、
あっちこっちから飲みに来ます。
DSC09263.jpg




こっこママも。

この前にペレットあげてたから売れ行き悪かったです。


お腹がいっぱいになると、おもいおもいの場所で固まって寝ます。



静かと思ったらどこかで喧嘩が始まります。
まぁベビーの喧嘩だからいいんだけどね。



って、こっこママは知らんぷりしていまのうちに詰めます。
DSC09324.jpg

詰めます!!

DSC09328.jpg
って後ろ!?


ママ何やってんの?

見つかった(笑)


Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。


何やってかわいいベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・26日目②・・・
2016-03-24 (木) | 編集 |
あったかい3連休のおかげなのか、越冬したマドンナの宝石が咲き出しました!
1つ咲き、2つ咲きと毎日増えていってます。
やっぱこの冬は変な気候だよな~
と、しみじみ思いました。
このまま夏に向けて(気が早い?)いっぱい咲いてくれることねがいます。

さて、生後26日目のベビハム達。
この日はなんだかいっぱい写真撮っており、2回に分けてお届け(笑)
ベビー達は固まって寝るのが好きなようです。

って、そんな狭いところで・・・
21ホイールの後ろ。

と思ったら、またそんな狭いところで

ガラス面にぴったりと。
DSC09205.jpg
可愛いけど、苦しくないのか?
DSC09207.jpg
いろんな角度から。

って、後ろでクリームの子こけてる?

寝てる?

左下の子、苦しくないのか?



で、巣箱とガラス面の隙間。
めっちゃ多いように思うけど、右側はガラス面に写ってるだけw
組体操?

一番下のの子ちょっと切れてるけど、う○ちでかかってる(笑)



ほんとに狭いところに固まることがお好きなようで。
ベビーって体温高いと思うのよ。で、固まるからとっても暖かいです。
ヒーターいらないんじゃない?



Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。


固まって寝るのがベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・26日目①・・・
2016-03-22 (火) | 編集 |
3連休、なんだかバタバタして更新全くできずでした。
里親希望の方がblogチェックしてくださってるというのに、
ごめんなさ~い(´・_・`)

ベビー達も1ヶ月もすぎ、すっかり大きくなってきました。
ほんとにかわいい時期ってあっという間ですよね。
って、まだまだ可愛い時期ですよ~♪

今週末引き渡しが立て続けに入ってるんだけど、
その頃にはまた一段と大きくなってるんだろうなぁ。
とりあえずやんちゃ盛りです。


こういうかわいい寝姿って癒されます^^


起きて、顔洗ってるかと思ったら


舌だしてるー♪


ママハムのこっこは育児お疲れ気味。
もうほとんとミルクとせがまれることないみたいですが、
9匹のベビーと一緒じゃ疲れるよね。


ママをのけて、ベビー達はホイールへ
この、こっこの表情。寝ぼけてます。


そんなに一度に乗っても無理ですよー


って、こっこまで一緒に・・・


だから、それ以上無理って・・・


ちょうど1週間前のベビー達になります。
記事がんばるけど、upできるかなぁ。。。


Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

寝ても起きてかわいいベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・25日目・・・
2016-03-17 (木) | 編集 |
先週の土曜日、papaと前からどうしてもやりたかった事を決行しました。

やりたかったこと。
ガラス水槽の大掃除!8本。
掃除はしてるんだけど、綺麗に洗うタイミングがねぇ。。。

いざ、しようかなぁって思ったら床材がΣ(゚□゚(゚□゚*)
ということで、ペットショップに床材調達してから、
がんばりました。

えぇ、がっつり3時間。
写真も撮りながら。つかれた。。。

大掃除されるとも知らずのこっことベビー達。
巣箱にギューギューなって寝てます。
DSC09013.jpg

そして、ホイールの汚い事。








めっちゃ汚いよ。
ママハム+ベビー9匹。。。
まぁ、この匹数だからしょうがないとおもうけど、1匹でもこのくらい汚す奴いるしね。


全員体重測定と写真撮ったんだけど、ちょろちょろするのでぶれまくり。
代表で。
セーブル♀ その1 45g


セーブル♀ その2 42g


アイボリー♂ 46g


クリーム♂ 41g


クリーム♀ 46g



ちょっと体重の差あるかなぁと思ったりもするけど、
それなりに大きくなってます。
ベビーは皆ロングのはずだけど、どの位のびてくれるのかなぁ?

里親募集ですが、いったん締め切ります。
残るはセーブルになりますが、どの子を残そうか迷ってる。。。
もう少し成長をみて考えようと思います。

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

かわいいベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
灰夜×琥々ベビー・・・22~24日目・・・
2016-03-16 (水) | 編集 |
ベビハムの里親募集始めてます。
まずは、アイボリーとクリームのみの募集です。
クリームはすでにお譲り先が決まってますので、
現在は、アイボリー♂2匹と♀1匹の募集となってます。

もし気になる方いましたら、お気軽にお問合せ下さいね~^^

さてさて、現在のベビハムはとってもやんちゃ盛りですが、記事がちょっとだけ追い付いてません。
がんばるぞー!!

実は、ママハムのこっこの体重がどんどん落ちていってます。
妊娠前でも130gあったのに、100g斬りそうな勢いです。
もうね、ガリガリだよーってくらい痩せてるのがわかります。
ミルクでてないよね?
ベビーがペレットや野菜を食べるようになると、一生懸命に巣箱に運びます。
自分で食べにこれるんだからそんなことしなくてもいいのにって思うんだけど、
ママってすごいよね。
こっこママのミルクにはありつけてないと思うので、数日ミルクを定期的にあげてました。
こういう風に円陣くんで飲む姿、私好きなんですo(≧ω≦)o


お腹いっぱいになると寝るのがベビーです。

そこで寝ると、皆迷惑だと思うよ。

24日目 代表で体重測定。
アイボリー♂ 40g
DSC08729_20160315234702d85.jpg
クリーム♀ 44g


立派に育ってますよ~^^

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

よく食べてよく寝るベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
